HomeNET アイドル動画 > 日本のグラビアアイドル篠崎愛写真集

日本のグラビアアイドル篠崎愛写真集


 

篠崎愛(しのざきあい)とは、人名である。著名な「篠崎愛さん」としては以下の人物が挙げられる。

日本のグラビアアイドル・歌手。
テレビアニメ『コレクター・ユイ』の登場人物。
篠崎 愛出身地 東京都
生年月日 1992年2月16日 血液型 A型 身長 160cm
T160、B87-W60-H88。愛称は「あいちゃん」「おしの」など。バストサイズはGカップ。
2006年のデビュー以来、そのプニッとした体型にいい意味で似合わぬ童顔で、またたく間に人気を獲得。仲村みう、しほの涼、飯田里穂らと並び、U-15アイドルをカテゴリーとして定着させた1人としても知られるようになる。公称スペックはデビュー時から更新されていないようで、特にバストについては、高校も卒業した現在では、逆サバ疑惑、および早期の公式スペック更新を望む声が高まっている。

2007年、週刊ヤングジャンプ主催のアイドルコンテスト「制コレGP」で準グランプリを獲得。また、2008年3月26日には、プリンセス・プリンセスの「M」をカバーし、念願のCDデビューを果たした。

2010年夏頃、突如として事務所移籍疑惑が持ち上がり、その後リリースされたDVDにファイナルと銘打たれたことから、グラドル引退、アダルト方面への転身など、さまざまな憶測が飛び交った。最終的にシャイニングウィルへ移籍が決まり、2011年1月1日からは新事務所で活動を続けている。DVDに冠せられたファイナルの文字は、高校生時代に撮影された中では、もしくは、デビュー時から所属していたマーブル社での撮影が、と捉えるのが妥当であろう。

2011年以降は、4人組アイドルグループ「AeLL.」を結成し、アイドル活動もしていた。 こちらでの知名度は低く、地下アイドルとしてライブハウスでの活動がメインとなっている。また、ニコニコ生放送内に、AeLL.放送局exit_nicochannelを設け、生放送もしている。篠崎は、この活動のおかげで、まともなMCが出来るようになったと語っている。AeLLの活動は2014年をもって休止するが、翌2015年にはプライベートレーベル「L’s Shit recordings」からソロ歌手としての活動も展開している。

2014年ごろからTwitterに登録しているが、ツイート内容には、イベントや告知などに混じって、食べているものや飼っている犬の写真がよく出る。

2018年12月、契約満了により「シャイニングウィル」を退所。2020年よりIMOに所属している。
#グラビア #週プレ #アイドル

 


390 VIEW

関連記事一覧

More from my site





Copyright © アイドルEXPO.net All Rights Reserved.